うつ病の患者様とも向き合っております

うつ病の症状でお困りでしたら一度ご相談ください

福岡市の市川カウンセリングオフィスでは、うつ病でお困りの方からのご相談も承っております。カウンセリングで症状改善に向けた解決策を導き出すお手伝いをいたしますので、一度ご相談ください。

うつ病についてのカウンセリングを行っております

福岡市でカウンセリングを実施し、人生における様々な悩みを解決へと導いている市川カウンセリングオフィスでは、うつ病で苦しむ方にも対応し、前向きな人生を送れるようにお手伝いをいたします。心療内科や精神科クリニックに通われている方も、医師の許可があればカウンセリングをご利用いただけますので、病院とは異なる方法で問題解決に向けて取り組みたいとお考えでしたら、一度お越しください。

カウンセリングでうつ病の改善へと導くお手伝いをいたします

電話によるカウンセリングも行っております

市川カウンセリングオフィスでは、対人関係や転職のご相談はもちろん、うつ病の症状でお悩みの方やそのご家族からのご相談も承り、症状の改善に向けたカウンセリングを実施しております。カウンセリングを受けることだけでも勇気が要る行動ですので、必ずしもご本人様にご来談いただく必要はなく、まずはご家族の方からお話をお伺いし、ご家族皆様で問題解決に向けて取り組んでいただけるようにお手伝いをしております。また、諸事情によりご来談が難しい場合には、電話によるカウンセリングも実施しております。
市川カウンセリングオフィスは、問題やその原因に着目するのではなく、相談者様の持つ問題解決能力を活かして未来を良くするためのカウンセリングを行い、解決に向けて今できることを具体的に見つけ出すサポートをいたします。経験豊富なカウンセラーが相談者様の心のケアも意識しながらカウンセリングをしておりますので、安心してご来談ください。

まずは相談者様との関係構築に努めております

市川カウンセリングオフィスでは、うつ病で苦しむ方に向けたカウンセリングも実施し、心のケアをしながら、直面している問題を解決へと導くお手伝いをいたします。心療内科や精神科クリニックでも診断が難しいとされるうつ病は、長期的な目線と一人ひとりに合わせたカウンセリングで解決を促すことが大切ですので、まずは関係構築に努め、辛い症状や抱えている悩みをお話しいただけるように工夫をしております。必要であれば、ご本人様を含めたご家族皆様でカウンセリングを受けていただいております。
多くのカウンセリングでは、問題やその原因を洗い出し正しく向き合うことを目的としておりますが、市川カウンセリングオフィスでは、問題が解決した状態を最適な状態とし、理想的な人生を実現させるためにこれからできることを見つけていく解決志向アプローチを採用しております。未来志向のカウンセリングが必要な際には、一度ご連絡ください。

関連記事

  1. 子どもの問題もお聞かせください

  2. 適応障害のご相談も承っております

  3. セミナー・研修会、講演会のご案内

  4. DVでお困りでしたらご相談ください

  5. 不登校の問題を解決へと導きます

  6. 夫婦の問題でお困りならご相談ください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

友だち追加