講座・セミナーへもご参加ください

カウンセリングについて学べる講座・セミナーも開催しております

福岡市の市川カウンセリングオフィスでは、解決志向アプローチというカウンセリングのメソッドをお伝えするセミナーも不定期で開催しております。カウンセラーとしてのノウハウを身に付けたいとお考えでしたら、セミナーへご参加ください。。

福岡市でカウンセラー向けの講座・セミナーも実施しております

市川カウンセリングオフィスでは、相談者様やそのご家族の方に向けたカウンセリングはもちろん、解決志向アプローチ、家族療法、その他の心理療法、コミュニケーション能力についてのノウハウをお伝えする講座・セミナーも開催しております。カウンセラーとして既に活躍されている方はもちろん、心理職に興味をお持ちの方にもおすすめの講座・セミナーですので、カウンセリングのスキルを向上させたいとお考えでしたら、ぜひご参加ください。

ブリーフセラピー(解決志向アプローチ・家族療法など)の講座・セミナーも開催しております

カウンセラー向けの講座も実施しております

福岡市の市川カウンセリングオフィスでは、相談者様向けのカウンセリングはもちろん、カウンセラーとしてのスキル習得を目指す方に向けたセミナーも不定期で開催しております。セミナーでお伝えしているノウハウは、アメリカで開発されたカウンセリングのメソッドである解決志向アプローチや家族療法などです。通常のカウンセリングのように、問題の原因や改善点の追求に焦点を当てるのではなく、相談者様が持つ問題解決に役立つリソースを見出し有効活用する、相談者様自身が自信を持ち進んでいくための心理療法です。
市川カウンセリングオフィスでは、お子様からご高齢の方まで、男女問わず幅広い年代の方からご相談をいただいており、一人ひとり異なる問題を解決へと導くために、望む未来に必要な要素を一緒に洗い出します。円滑な対人関係や充実した人生を実現させるお手伝いをいたしますので、カウンセリングを受けて抱えている問題を解決させたいとお考えでしたら、一度ご来談ください。

解決志向アプローチ・家族療法が学べます

福岡市にあるオフィスで対面カウンセリングを実施し、様々な悩みと向き合っている市川カウンセリングオフィスでは、問題解決に向けた心理療法である解決志向アプローチ、家族療法を中心に学ぶためのセミナーも開催し、対話をする方の人生を前向きに好転させるカウンセリングのノウハウをお伝えしております。解決志向アプローチは、問題やその原因、改善すべき点よりも、現状を良くするために何ができるかを考える心理療法ですので、明るい気持ちで問題と向き合えるカウンセリング方法でもあります。また、家族療法は悩みを抱えた本人のみを対象とせず、家族(事態を好転させたいと望む方)と協働することで本人の問題はもとより、家族全体のバランスをも好転する可能性に満ちた心理療法です。
市川カウンセリングオフィスでは、人間関係の問題から相談者様自身のキャリアの悩みまで、人生における様々な悩みを解決へと導き、人生を好転させるお手伝いをしております。問題を抱えるご本人様はもちろん、ご家族揃ってカウンセリングを受けていただくこともできますので、問題を真剣に解決したいとお考えでしたら、カウンセリングをお申し込みください。

関連記事

  1. 子どもの問題もお聞かせください

  2. 適応障害のご相談も承っております

  3. 仕事の問題もご相談ください

  4. 夫婦の問題でお困りならご相談ください

  5. DVでお困りでしたらご相談ください

  6. セミナー・研修会、講演会のご案内

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。